ロボット関連株 介護ロボットに注目

介護ロボットの成長と共に売り上げも増加しているぞ。何故最近売り上げを伸ばしているか?そもそも介護ロボットとは?など疑問点が多いはずだ。
一つづつ解決していくと同時にロボット関連株を紹介していくぜ。

robot

介護ロボットとは?

そもそも介護とは、障害者の生活支援をしたり、あるいは高齢者・病人などを介抱し世話をすることをいう。
ここで問題となっているのが、近年、少子高齢化となってきているため介護が必要とされる人に対して、介護福祉士の人数が圧倒的に少ないことが問題となっている。
この介護福祉士の人数が少ないのは少子化とは別に仕事上、腰など身体的負担が多いことから人が長く続かないこともあげられる。そういった事から、半数以上の介護施設が人手不足を感じている実態が明らかとなってる。

ここでやっと出番の【介護ロボット】だぜ。

介護スタッフの負担の増大はそのままサービスの質の低下にも繋がると考えられるぜ。
その為、介助者のサポートをしたり、要介護者の自立支援をしたりしてくれるロボットは人手不足を補ったり介護負担を軽減する効果が見込めることがわかったことから介護ロボットに注目が集まっている。

さらに、経済産業省と厚生労働省が平成24年に「ロボット技術の介護利用における重点分野」を公表したことで介護ロボットの研究開発および実用化に向けて急速に動き出した。


介護ロボット売り上げ

保険適用されていない介護ロボットがネックになっていたいが、徐々に介護保険が適用された介護ロボットが出てきている。
たくさんの保険適用された介護ロボットが出ることで、さらに利用者が増え、介護スタッフのサービス向上につながっていくことで売り上げが大幅に変わってくると考えられるぜ。

介護福祉ロボット市場は現在16億円だが、政府は成長戦略の一つとして2020年に500億円となっているが、ロボット業界全体をみると、
ロボットの将来市場予測は、2020年2.9兆円、2025年5.3兆円、2035年9.7兆円とされている。これは、NEDO(新エネルギー・産業技術開発機構)に調べである。


ロボット関連株本命

<7779>サイバーダイン

CYBERDYNEは自律動作支援ロボットスーツ「HAL」を開発。この「HAL」は世界初のサイボーグ型ロボットとして世界的に注目を浴びてる。
特徴は身体に「HAL」を装着することで、身体の不自由な方をアシストしたり、いつもより大きなチカラを出したり、さらに、脳・神経系への運動学習を促すシステムとなっている。
既に欧州では脊髄損傷や脳卒中によって歩行困難となった患者の機能回復を対象に医療機器としての認証を取得している。

<3444>菊池製作所

菊池製作所が開発した介護ロボット「マッスルスーツ」は介助者が利用者を抱き上げるときなどに使っていた負荷が「マッスルスーツ」装着することで腰への負担が3分の1に軽減される。
すでに「マッスルスーツ」は、これまでにマッスルスーツを1200台出荷していることから今後も増えることが期待できる。

<6506>安川電機

ベッドとトイレの往復など、屋内での移動および立ち座り動作を支援するための屋内移動アシスト装置を開発したことで、足腰が弱くなり歩行器への乗り移りが難しくなった高齢者などにとって、自分の足で屋内を楽に移動できるようになり介助者の軽減に貢献出来るなど注目だぜ。

<7266>今仙電機製作所

名古屋工業大学の佐野教授の受動歩行理論を応用、片麻痺者のリハビリなどに向けた「片脚式歩行支援機」などを開発したことやロボットスーツHALの研究開発に携わっていることから目が離せない。

ロボット関連中穴

<8795>T&Dホールディングス

サイバーダインが開発したロボットスーツHALのリハビリなどに使った場合に給付金を出す医療保険を商品化することで注目だ。

その他のロボット関連株はこちら→医療ロボット関連


一言

介護ロボットはこれから、世界に向けての販売が大きくなってくることが考えられる。それに、介護ロボットに参戦してくる企業が今後もっと増えてくることが予想されている。

国内に関しても高齢化がさらに進むことでわかっている。たくさんの介護ロボットが保険適用出来ることでさらに介護ロボット業界が盛り上がること間違いないぜ。

今すぐに何かが起こるわけではないことから短期でみるより長期でみていくことのほうが面白い動きをしそうだぜ。


安全で無料で使える投資顧問一覧

株は情報をどれだけたくさん集められるかが勝負になってくる。無料で豊富な関連銘柄についての情報を得られるなら絶対に利用すべきだ!ただし、利用するサイトは安全なサイトなのが一番!!下記は俺も参考にさせてもらっている超がつくほど安全で、知りたい情報が無料で入手できる優良なサイトなので、とにかくまだ利用してないなら是非とも無料から利用してみてくれ!個人的には3つ以上登録すると色んな情報が揃って使い勝手が良いと思うぜ!


株エヴァンジェリスト


株エヴァンジェリスト


投資の女神こと向後はるみがストラテジー顧問として就任し、専属アナリストの質も軒並みパワーアップしている今一押しの投資顧問サイトだ。向後はるみといえば株-1グランプリでもおなじみの有名アナリスト。彼女が育てたプロフェッショナルなアナリストたちの情報は、極めて的確な情報になっているはずだぜ。無料会員だけでも登録さえすれば、毎朝急謄候補銘柄が毎朝必ず1つ無料で配信される!精度の高い情報を実際に体感してみてくれ!

~無料登録手順~
① ページ内の「銘柄を確認する」or「今すぐ無料会員登録」をクリック
② 「ID名」と「メールアドレス」を入力し、登録
③ 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる



株プロフェット


株プロフェット

Yahoo!ファイナンス株価予想で伝説の39連勝を達成した経歴をもつ相場の福の神こと藤本プロが、がっつりと繋がりを持っているのが、この株プロフェットだ!これだけ知名度のあるプロの意見が無料登録のみで配信されるサイトはそう無い!かなりの高確率で株価が騰がる銘柄情報を簡単な2手順だけでずっと無料で見られる事からも、絶対的に登録は必須だぞ!

~無料登録手順~
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し、「急騰期待銘柄情報をメルマガで入手する」をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる



新生ジャパン投資


新生ジャパン投資


この投資顧問の代表でもある前池英樹氏は20年以上の長きにわたり数多くの大化け銘柄を輩出し続け、「神がかり」とまで呼ばれる相場界のレジェンド的存在の人物だ。そんな新生ジャパン投資で提供される無料銘柄は、長期的に見て株価が大化けする銘柄が多く、中にはテンバガーも存在する!過去のアベノミクス相場でもドンピシャのタイミングで急反騰銘柄を的中させており、無料情報だけでも見る価値は充分だ!!

~無料登録手順~
① ページ内の入力欄にID名とメールアドレスを入力し、「銘柄情報を受け取る」をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる



グラーツ投資顧問


グラーツ


推奨後にかなり高い確率で株価上昇をみせる銘柄を配信する事で業界でも有名なサイトが、このグラーツ投資顧問だ!歌手としても有名なあの「にしきのあきら」さんがイメージキャラクターとして登場しており、提供実績が好調である事もしっかり裏付けされているのがよくわかる!随時更新されている無料推奨銘柄の株価上昇率は80%を超えており、それを見るだけでも無料登録の意味はあるぞ!

~無料登録手順~
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し、「今すぐ大本命銘柄を受け取る」をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる




株マイスター


株マイスター


無料推奨銘柄から、銘柄相談、そして多彩なコラムなど、営業歴の長い投資顧問とあって、そのコンテンツの充実ぶりには圧巻されること間違いなしだ!今なら新規会員限定として株マイスター厳選注目3選銘柄を無料登録だけで入手できるぞ。ちなみに、下記のリンク先では、無料推奨銘柄の直近の実績や、銘柄相談の実際の返答内容などがしっかりと紹介されており、どんなサービスが受けられているのかがしっかりと確認できる。ひとまずはそれを確認してから、登録するかどうかを決めるんでも悪くないと思うぜ!



ミリオンストック投資顧問


ミリオンストック


個人投資家のみんなこの男を知っているか?
【橋本罫線考案者】の橋本明男氏。
全体相場の流れ罫線分析を用いて短期的・中期的な視点で相場の展開を解説しているぞ。東証一部の個別銘柄を中心にこれから狙いどころの銘柄を紹介しているぜ。
橋本明男氏は投資顧問歴35年の超ベテラン投資家だ。この業界では知らないものはいないはずだぜ。投資顧問の実績も折り紙つきだ。顧客に利益をもたらさなければ報酬を一切貰わない成功型のスタイルを貫き通し、30年に渡って投資顧問をやっていたことから実績・実力ともすでに証明済み。顧客の信頼を勝ち取ってきた証になるはずだぜ。
さらに、橋本明男氏の相場コラム「わしの罫線」が無料で読める特典つきだ。今なら無料で登録ができるぞ。





メッセージをよろしく!



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)