【IoT関連株】注目したい銘柄

ここ最近リオオリンピックの話題やポケモンGOの話題が株式市場を騒がしていたが【IoT関連株】もしっかり動きはあるぜ。

IoTって何か

network-782707_1280-1

【IoT】について簡単に説明しよう。
【IoT】とはモノのインターネットと呼ばれている。モノのインターネットと呼ばれてもピンとこない人たちもいるだろう。実際にモノのインターネット【IoT】は身近にあったりするもんだぜ。
例えばテレビやエアコンだ。
テレビはインターネットに接続ができ、そのインターネットを利用すことでスマートフォンを使ってテレビの録画ができる。
エアコンも同様に、スマートフォンで遠隔操作するで帰宅時間に合わせて室内を最適な温度に保 つことができる。
テレビやエアコンのようにあらゆるモノがインターネットにつながっていくことが【IoT】だぜ。


IoT経済効果

%e3%81%8a%e9%87%91%ef%bc%95

【IoT】は、情報の収集・蓄積、解析、反映・応用のあらゆる面において革新をもたらすことから、ビッグデータの活用を具現化するとともに、各産業のビジネスや産業構造そのものを大きく変革する可能性を秘めていると言われている。

このように、【IoT】は様々な産業や分野に大きな経済的効果をもたらすと予想される。

みずほ銀行の試算によれば、16年時点では約90兆円だが、その後10年間で平均28%拡大するとみているとのことだ。


IoTの未来

【IoT】を使って今後どうなっていくか?
家電製品関係・自動車関係・交通機関関係・医療関係・農業関係などあらゆるものがインターネットとつながっていく。
そのことによって
家電製品関係なら冷蔵庫の中身や賞味期限などスマートフォンで管理ができるなど、主婦にとって夢のような機能になってくるはずだぜ。
自動車関係なら「走る」「回る」「止まる」などの動作を自動で行う自動運転ができることで居眠り運転や渋滞のなどの解消になっていくのではと考えられるぜ。
交通機関関係なら渋滞状況や空きパーキング状況等常にリアルタイムで状況が確認できる事から、車を運転する仕事関係で大きな成果が見込めるぜ。
医療関係なら患者の体調など病院関係者はもちろん家族にもリアルタイムに体調の確認ができることで医療ミスが減っていくのではないかと考えられるぜ。
農業関係なら勘や経験に頼りがちだった農業の技術やノウハウの一部をデータ化することで誰でも手軽に農業ができる、これらの機能を使うことで農家の人手不足も解消されるはずだぜ。

【IoT】が注目されている理由が少しはわかってくれたと思うぞ。


IoT関連株本命

<3914>ジクソー

2016年7月に【IoT】 データコントロールサービスに参入し様々な通信で接続される産業機器の稼働状況の自動モニタリング、データ収集・解析と ともにデータ、ソフトウェアの自動アップデートを可能とするセキュァな環境を提供する新しい IoT データ コントロールサービスを確立するなど【IoT】分野ですでに力を入れていることから関連株の中では最も注目してる株だ。

中長期的にみていってみたいぜ。

<3800>ユニリタ

市場拡大が期待される事業領域となるモバイル・ビッグデータアナリティクス・クラウド・セキュリティに力を入れている。
また、新規投資分野を統括する新ビジネス本部を設置するとともに、マイナンバー関連、IoT、セキュリティ等のテーマに関するソリューションに着手し何かと注目されている企業だ。

目を離さずに中長期的にみていこうぜ。

<9984>ソフトバンクグループ

ソフトバンクグループがARMを3兆円で買収したことは記憶に新しいはずだ。
ソフトバンクグループはARMを買収したことでこの大きなIoT分野の覇者になろうと目論でいるはずだ。
もし現実にそうなった場合ソフトバンクグループの株価は今以上に高騰が予想される。

そうなる前に中長期で見ていくのが投資家なら当たり前の動きだぜ。

<9739>NSW

NSWが提供している「Toami」がすでに評価されている「Toami」とはユーザー企業がM2M/IoTを活用したシステムを効率的に構築するためのクラウド型プラットフォームのことだ。
デバイスとの通信や、収集するデータの蓄積、さらにそれらの分析・活用などに個別に対処することなく、Toami自身が備える開発機能や、外部サービス連携を組み合わせて、ワンストップで応えることに主眼を置いている。
すでに大手NTTDOCOMOは「Toami」を使ったサービス「Toami for DOCOMO」の販売開始をしている。このことからもわかるように他の企業も使用してくることが考えられるぜ。

今のうちから仕込んで中長期的にみていこうぜ。

<6503>三菱電機

日立、三菱電機、インテルの「製造業向けIoTテストベッド」をIICが承認したことでより注目していきたい。もちろん<6501>日立製作所も一緒に注目だ。

こちらも中長期的にみていこうぜ。

<6502>東芝

市場で稼働する産業機器やビルファシリティなど管理・監視対象とする装置のデータ収集と蓄積、稼働状況を示すデータの見える化サービス、遠隔監視サービス、運用サポートまでをパッケージ化した【IoT】基盤のクラウドサービス「IoTスタンダードパック」の販売を開始してるなど既に【IoT】関係で動いてることから本命株にあげても問題ないはずだ。

すでに開始してることもあり短期でなくもっと中長期的にみて株価を育ててくのもありだぜ。

IoT関連株中穴

<3913>sMedio

無線ネットワーク構築に関するスマートデバイス向けの最先端のソフトウェアを提供していること株価をチェックするのもありだぞ。

<3669>モバイルクリエイト

タクシーやトラック向けの業務用IP無線システムなどを手掛ける企業で、IoT分野などの事業領域拡充に力をいれてることを考えてこちらもチェックしときたいな。

<3727>アプリックスIPHD

家電機器の故障や稼働状況をスマートフォンを使ってメッセージを送ることができる製品を作ろうとしていることからIoT関連に力を入れてることがわかるはずだぜ。

<3690>ロックオン

ビッグデータ、人工知能、IoT を活用し、リアル領域を含めたマーケティングを支援する「マーケティング ロボット カンパニー」事業を推進していくことを発表。このことでIoT関連の株価が高騰した場合に影響が出ると考えいる。


一言

今回紹介した関連株は一部にすぎない。まだまだ【IoT】関連株の紹介をしていくぜ。このあとも期待して待っていてくれ。
ただ、これだけは頭に入れといてほしい、【IoT】は近い将来に必ずやってくる。その度に準備を行うなってことだぜ。


安全で無料で使える投資顧問一覧

株は情報をどれだけたくさん集められるかが勝負になってくる。無料で豊富な関連銘柄についての情報を得られるなら絶対に利用すべきだ!ただし、利用するサイトは安全なサイトなのが一番!!下記は俺も参考にさせてもらっている超がつくほど安全で、知りたい情報が無料で入手できる優良なサイトなので、とにかくまだ利用してないなら是非とも無料から利用してみてくれ!個人的には3つ以上登録すると色んな情報が揃って使い勝手が良いと思うぜ!


株エヴァンジェリスト


株エヴァンジェリスト


投資の女神こと向後はるみがストラテジー顧問として就任し、専属アナリストの質も軒並みパワーアップしている今一押しの投資顧問サイトだ。向後はるみといえば株-1グランプリでもおなじみの有名アナリスト。彼女が育てたプロフェッショナルなアナリストたちの情報は、極めて的確な情報になっているはずだぜ。無料会員だけでも登録さえすれば、毎朝急謄候補銘柄が毎朝必ず1つ無料で配信される!精度の高い情報を実際に体感してみてくれ!

~無料登録手順~
① ページ内の「銘柄を確認する」or「今すぐ無料会員登録」をクリック
② 「ID名」と「メールアドレス」を入力し、登録
③ 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる



株プロフェット


株プロフェット

Yahoo!ファイナンス株価予想で伝説の39連勝を達成した経歴をもつ相場の福の神こと藤本プロが、がっつりと繋がりを持っているのが、この株プロフェットだ!これだけ知名度のあるプロの意見が無料登録のみで配信されるサイトはそう無い!かなりの高確率で株価が騰がる銘柄情報を簡単な2手順だけでずっと無料で見られる事からも、絶対的に登録は必須だぞ!

~無料登録手順~
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し、「急騰期待銘柄情報をメルマガで入手する」をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる



新生ジャパン投資


新生ジャパン投資


この投資顧問の代表でもある前池英樹氏は20年以上の長きにわたり数多くの大化け銘柄を輩出し続け、「神がかり」とまで呼ばれる相場界のレジェンド的存在の人物だ。そんな新生ジャパン投資で提供される無料銘柄は、長期的に見て株価が大化けする銘柄が多く、中にはテンバガーも存在する!過去のアベノミクス相場でもドンピシャのタイミングで急反騰銘柄を的中させており、無料情報だけでも見る価値は充分だ!!

~無料登録手順~
① ページ内の入力欄にID名とメールアドレスを入力し、「銘柄情報を受け取る」をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる



グラーツ投資顧問


グラーツ


推奨後にかなり高い確率で株価上昇をみせる銘柄を配信する事で業界でも有名なサイトが、このグラーツ投資顧問だ!歌手としても有名なあの「にしきのあきら」さんがイメージキャラクターとして登場しており、提供実績が好調である事もしっかり裏付けされているのがよくわかる!随時更新されている無料推奨銘柄の株価上昇率は80%を超えており、それを見るだけでも無料登録の意味はあるぞ!

~無料登録手順~
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し、「今すぐ大本命銘柄を受け取る」をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる




株マイスター


株マイスター


無料推奨銘柄から、銘柄相談、そして多彩なコラムなど、営業歴の長い投資顧問とあって、そのコンテンツの充実ぶりには圧巻されること間違いなしだ!今なら新規会員限定として株マイスター厳選注目3選銘柄を無料登録だけで入手できるぞ。ちなみに、下記のリンク先では、無料推奨銘柄の直近の実績や、銘柄相談の実際の返答内容などがしっかりと紹介されており、どんなサービスが受けられているのかがしっかりと確認できる。ひとまずはそれを確認してから、登録するかどうかを決めるんでも悪くないと思うぜ!



ミリオンストック投資顧問


ミリオンストック


個人投資家のみんなこの男を知っているか?
【橋本罫線考案者】の橋本明男氏。
全体相場の流れ罫線分析を用いて短期的・中期的な視点で相場の展開を解説しているぞ。東証一部の個別銘柄を中心にこれから狙いどころの銘柄を紹介しているぜ。
橋本明男氏は投資顧問歴35年の超ベテラン投資家だ。この業界では知らないものはいないはずだぜ。投資顧問の実績も折り紙つきだ。顧客に利益をもたらさなければ報酬を一切貰わない成功型のスタイルを貫き通し、30年に渡って投資顧問をやっていたことから実績・実力ともすでに証明済み。顧客の信頼を勝ち取ってきた証になるはずだぜ。
さらに、橋本明男氏の相場コラム「わしの罫線」が無料で読める特典つきだ。今なら無料で登録ができるぞ。





メッセージをよろしく!



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)