ZMP関連株 自動運転<2432>ディー・エヌ・エー

ロボットタクシー株式会社をZMPと合弁会社してることから関連株であげているぜ。

車2

<2432>ディー・エヌ・エー

ポータルサイト兼ソーシャル・ネットワーキング・サービスのモバゲーで有名である。その他にもプロ野球球団をもっていたり、任天堂と資本・業務提携していたり注目している企業の一つだぜ。


ロボットタクシー株式会社

ロボットタクシーは「移動を楽にする」ためにZMPとDeNAが共同で設立した企業だ。

ロボットタクシーは携帯端末で目的地を指定するだけであなたがいる場所まで迎えにきて、カメラで自動認識しドアを開け、
交通情報などから最短ルートを割り出し発車し目的地に届けるサービスだ。

2020年には、東京のタクシーが5000台程度不足するという調査があることから、ロボットタクシーの開発は急務とされている。その背景には、東京オリンピックが絡んでいることもあり、政府も協力を惜しまない方針となっている。

このロボットタクシーが日本生まれであり、日本の政府や規制当局の支援を受けて、高度にカスタマイズされている点が大きな特徴と言えるぜ。

今年に入ってから、ロボットタクシーの実験が神奈川県藤沢市の公道で実施したりと、自動運転技術を活用した旅客運送事業の実現を目指して日々努力をしている。


一言

ロボットタクシーが出てきたらどんな世の中になるのか想像していくと
未来は人が働くのではなくロボットがメインで働くようになっていくのかもしれないぜ。
ZMP上場の前なのでゆっくり吟味してみてくれ。ただすでに持っているなら短期ではなく上場するまで待っていても面白いぞ。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)